記事一覧

今朝の北朝鮮ミサイルの動き情報はどこから流れたか

 今朝のFXニュースで流された「北朝鮮のミサイル基地で動きがあり、韓国と米国、日本が北朝鮮のミサイルに対する監視態勢を強化している」といったニュースはどこから発信されたものかと調べてみました。

 韓国の新聞社

 のようです。

ミサイルが発射されたからといって為替がどういう影響を受けるかというのはわかりません。
 
 「必ず下がる」という思い込みは危険です。

 リスクが一瞬にして解消される可能性も含めて冷静性に判断される必要があると思われます。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

為替コミュニティ

プロフィール

fxpoem

Author:fxpoem
 年寄りです。いわゆる団塊の世代です。
 投資は下手です。少しずつ減らしていくタイプです。
 いい歳をして60代半ばよりFXをぼちぼちやっています。
 FXは世界中の投資家を相手にする堅苦しいものだと思っていましたが、意外と「縁台将棋」みたいなものなんですよね。
 
 家計に相談しない投資はやりません。口座に数万円入れてもっぱら少額(千円とか百円とか)でやっています。

「投資」というより「ゲーム」のような感覚でやっています。

 チャートを見ながら、動きが瞬間止まるところがあって「節目」という大切な働きだと知りました。この「節目」をちょっと勉強してみようかと思っています。

 「FX爺ちゃん節目勝ち」と行きたいところですが、どうでしょうかね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
242位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FC2拍手ランキング