記事一覧

しばしお休みをとることにしました

 昨年は後半、上目使いで結果がいいこともあったのだが、年が明けてからも上ばかり見ていたのでコケてしまった。

 伏目にならなければいけない時には、すみやかに伏し目がちになるべきだったのだ。

 このまま続けても、今のレベルでは結果が知れている。

 ・・・というわけで、しばしお休みを取ることにしました。

 実戦でなく学習中心でやっていこうと思います。

 もちろん、チャートを見れるときにはチャートに向かうつもりです。

 ブログはブログで、書きたいことがあったらまた書きます。

 皆さんのブログも出来る限り訪問させてもらい、大いに勉強させていただきます。

 

 
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 頑張ってください!

しん様、コメントありがとうございます。

ついついチャートを見てしまいます。

「戻れるかなあ」と思いながら、家計と睨みっこして溜息をついています。

しばし100円玉の使い方の研究でもしてみますか(笑) 

Re: はじめまして

天空様、コメントありがとうございます。

私のような「超小額投資」は結構「好きでやってる」という面が災いして

ついうっかりミスが多いので困ります。

「ブログ訪問」は趣味なのでこれからも皆さんのブログをしっかりと読ませていただこうと

思っています。

Re: No title

ポンタFX様、コメントありがとうございます。

得意な相場だけでやるのがいいと思うのですが

やれる時にやってしまうという感じで、しかも「買い」がほとんどになってきていました。

本当は「売る」方が好きなのですが、どういうわけか目線が上に上に・・・

あっ、分かりました。

ディスプレイの位置がちゃっと高いのです。

パソコンラックのせいで、これは構造的に椅子を高くするしか解決法がないです。



だから首が下がらなくなっちゃたみたいです。

> お使いの手法によっては,
> 昨今のトランプ大統領の件やEU関係等,
> 荒れる相場ではチャンスがつかみにくいなんていうこともありますので,無理せず得意な相場でのみ戦うのがいいですよね(*'▽')
>
> お勉強がんばってください!
> 応援してます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

為替コミュニティ

プロフィール

fxpoem

Author:fxpoem
 年寄りです。いわゆる団塊の世代です。
 投資は下手です。少しずつ減らしていくタイプです。
 いい歳をして60代半ばよりFXをぼちぼちやっています。
 FXは世界中の投資家を相手にする堅苦しいものだと思っていましたが、意外と「縁台将棋」みたいなものなんですよね。
 
 家計に相談しない投資はやりません。口座に数万円入れてもっぱら少額(千円とか百円とか)でやっています。

「投資」というより「ゲーム」のような感覚でやっています。

 チャートを見ながら、動きが瞬間止まるところがあって「節目」という大切な働きだと知りました。この「節目」をちょっと勉強してみようかと思っています。

 「FX爺ちゃん節目勝ち」と行きたいところですが、どうでしょうかね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
978位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
302位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FC2拍手ランキング