記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

2月より再開します

 と言うか、毎日チャートには向かっています。 これまでの反省もいろいろ検証できています。 夢中でがむしゃらにやってもだめだということはよくわかりました。 多少距離をおきながら、がんばってみます。...

続きを読む

しばしお休みをとることにしました

 昨年は後半、上目使いで結果がいいこともあったのだが、年が明けてからも上ばかり見ていたのでコケてしまった。 伏目にならなければいけない時には、すみやかに伏し目がちになるべきだったのだ。 このまま続けても、今のレベルでは結果が知れている。 ・・・というわけで、しばしお休みを取ることにしました。 実戦でなく学習中心でやっていこうと思います。 もちろん、チャートを見れるときにはチャートに向かうつもりです...

続きを読む

相変わらずミスが多いのを反省

 クリック・ミス、数字入力ミス、チェックミス・・・ 手入力はもう無理だなあという感じで、自動化を試みる。 といってもMT4の自動入力はこの歳では今さら無理なので、今やってるFXトレード会社の 発注方式やいろんなシステムをもっと生かすこ方法を考えてみる。 実戦の方はしばらく休みます。 ただし、チャート画面は勘が鈍るのが怖いので観れるだけ見ます。   ...

続きを読む

3ヶ月連続黒字だが伸び鈍化

  去年、一番ひどかったのは6月でした。英国のEU離脱の時期ですね。 赤字続きで焦って、1回の注文の額をそれまでの倍にしたのが原因です。 結局、赤字を倍以上にしてしまった(笑) 歴月単位で黒字を出すというのは本当に大変ですね。 特に「今月も大丈夫そうだな」と思った月末の数日にひどい目にあう。 月末の数日間はやらないか、控えめにした方がいいようですね。 たとえ少額投資でもとりあえず、利益を出さなけれ...

続きを読む

プロフィール

fxpoem

Author:fxpoem
 年寄りです。いわゆる団塊の世代です。
 投資は下手です。少しずつ減らしていくタイプです。
 いい歳をして60代半ばよりFXをぼちぼちやっています。
 FXは世界中の投資家を相手にする堅苦しいものだと思っていましたが、意外と「縁台将棋」みたいなものなんですよね。
 
 家計に相談しない投資はやりません。口座に数万円入れてもっぱら少額(千円とか百円とか)でやっています。

「投資」というより「ゲーム」のような感覚でやっています。

 チャートを見ながら、動きが瞬間止まるところがあって「節目」という大切な働きだと知りました。この「節目」をちょっと勉強してみようかと思っています。

 「FX爺ちゃん節目勝ち」と行きたいところですが、どうでしょうかね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
276位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FC2拍手ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。