記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

明日勝てば10月は黒字なんですが

 先週末、FBIが米大統領候補ヒラリー・クリントンさんの電子メール問題について捜査を再開したとの報道を受け、ドルが売られ米株価が下がった。 大統領選の行方がわからなくなってきた。英国のEU脱退の投票の時のように、結果がひっくり返ることもあるようだ。 何か、暗雲が立ち込め、ドル円もどっちにころがってもそれなりに言い訳のつく状態で、突然なにが起きるかわからない。 ・・・と、素人の私には思える。トランプ...

続きを読む

プロフィール

fxpoem

Author:fxpoem
 年寄りです。いわゆる団塊の世代です。
 投資は下手です。少しずつ減らしていくタイプです。
 いい歳をして60代半ばよりFXをぼちぼちやっています。
 FXは世界中の投資家を相手にする堅苦しいものだと思っていましたが、意外と「縁台将棋」みたいなものなんですよね。
 
 家計に相談しない投資はやりません。口座に数万円入れてもっぱら少額(千円とか百円とか)でやっています。

「投資」というより「ゲーム」のような感覚でやっています。

 チャートを見ながら、動きが瞬間止まるところがあって「節目」という大切な働きだと知りました。この「節目」をちょっと勉強してみようかと思っています。

 「FX爺ちゃん節目勝ち」と行きたいところですが、どうでしょうかね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
276位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FC2拍手ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。