記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

FXのチャートの「節目」に関する考察

1.FXチャート上の節目の種類と構造節目とは市場参加者が意識する、チャートの動きの速度の変化をともなう点です。節目の種類と節目としての構造① 過去の高値と安値:直近の高値・安値など② 上値抵抗線: 過去の高値に引かれた水平線③ 下値支持線: 過去の安値に引かれた水平線④ トレンドライン: 過去の複数の節目となる高値同士や安値同士に引かれたライン⑤ 移動平均線: レートの期間ごとの移動平均値をラインで結...

続きを読む

節目の種類。節目を見つけたら、上位時間軸を探る

 FXのブログ立ち上げたのはいいが、当方初心者なので何を書いていいかわからない。当分、備忘録的なものになるのかな?上値抵抗線・下値支持線移動平均線トレンドラインローソク足.過去の高値と安値.過去に節目となったレートダブルトップ・ダブルボトム・ネックライン上位時間軸で節目となったレートローソク足だけのチャートを見ていて、節目で動きが止まったら、そのレートを上位時間軸ごとに探索してみる。そこが市場参加者...

続きを読む

ブログはとりあえず「節目見学」から出発

 私は少額でも利用できるFXトレード会社を利用させていただいております。ワンコイン、100円でもFXトレードができるので、小額から出発できる安心感が持てます。今調べたら2016/10/09の米ドル-円の1USD取引に必要な証拠金は(基準レート102.9651)「4.1187円」になっています(土日はマーケットは休場となりますが、注文の入力は可能) 本当に4円程度で可能なのですね。  私はいわゆる「デモ取引」の期間が...

続きを読む

為替コミュニティ

プロフィール

fxpoem

Author:fxpoem
 年寄りです。いわゆる団塊の世代です。
 投資は下手です。少しずつ減らしていくタイプです。
 いい歳をして60代半ばよりFXをぼちぼちやっています。
 FXは世界中の投資家を相手にする堅苦しいものだと思っていましたが、意外と「縁台将棋」みたいなものなんですよね。
 
 家計に相談しない投資はやりません。口座に数万円入れてもっぱら少額(千円とか百円とか)でやっています。

「投資」というより「ゲーム」のような感覚でやっています。

 チャートを見ながら、動きが瞬間止まるところがあって「節目」という大切な働きだと知りました。この「節目」をちょっと勉強してみようかと思っています。

 「FX爺ちゃん節目勝ち」と行きたいところですが、どうでしょうかね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
170位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FC2拍手ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。