記事一覧

FXのチャートの節目におけるチェック要素

 「節目」のなかには機能的に、伸びるチャートの  「位置」を変えるもの  「方向」を変えるもの  「時間」を変えるもの があって、自分自身では動かないものもある。 「支持線・抵抗線」などがそれだ。 一戦開始する前にチャートに向かってそれぞれの伏し目についてチェックする。 ネズミを追うネコのようにチャートを追いかけてきたが、この辺で少し距離を置く時間も必要だ。(決して金の切れ目がブログの切れ目などという...

続きを読む

2月より再開します

 と言うか、毎日チャートには向かっています。 これまでの反省もいろいろ検証できています。 夢中でがむしゃらにやってもだめだということはよくわかりました。 多少距離をおきながら、がんばってみます。...

続きを読む

ホント辛いです

 風邪(38℃超)+帯状疱疹(ヘルぺス)とのこと。 昨日はほとんどダウン。 今日は午後から動けるようにはなっています。 いろいろあるなあ・・・皆様も、ご健康に充分注意されて明日に向かって頑張りましょう! バタッ! (ご臨終)...

続きを読む

風邪は治りました

訪問、再開します。熱はまだ多少はありますが・・・しかし一番大事な数日を逃してしまいました。肝心の節目論は進みません。素人のテクニカルは読んでもバカバカしいかもしれません。しかし、投資関係のブログは素人のものでも、相当読まれていると感じます。頑張りましょう!...

続きを読む

風邪をひきました

一昨日より風邪をひき、昨日には38.6℃で、ダウンしました。しばらくの間、訪問ができませんが、来週辺りには再開できると思います。それにしても、こんなチャンスに風邪をひいてしまうとは残念!...

続きを読む

為替コミュニティ

プロフィール

fxpoem

Author:fxpoem
 年寄りです。いわゆる団塊の世代です。
 投資は下手です。少しずつ減らしていくタイプです。
 いい歳をして60代半ばよりFXをぼちぼちやっています。
 FXは世界中の投資家を相手にする堅苦しいものだと思っていましたが、意外と「縁台将棋」みたいなものなんですよね。
 
 家計に相談しない投資はやりません。口座に数万円入れてもっぱら少額(千円とか百円とか)でやっています。

「投資」というより「ゲーム」のような感覚でやっています。

 チャートを見ながら、動きが瞬間止まるところがあって「節目」という大切な働きだと知りました。この「節目」をちょっと勉強してみようかと思っています。

 「FX爺ちゃん節目勝ち」と行きたいところですが、どうでしょうかね。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
310位
アクセスランキングを見る>>

リンク

FC2拍手ランキング